英国製の高品質イノシシ毛から出来たデザインブラシ、ロック&ラドル。
天然の高級毛が髪へ油分を与え、輝きと艶のある滑らかな髪へと導きます。
また、ナイロンチップが含まれてることにより、髪をストレス無く優しくときほぐします。
天然高級素材を使用した英国の伝統的なブラシに、優れたデザインをほどごすことで毎日の面倒なブラッシングが楽しみに変わります。

イノシシ毛とブタ毛はどう違うのですか?

使用されているイノシシ毛は、豚毛と比べて毛質が堅く、髪のキューティクルになじみながら絡みのほぐれを優しく助けることで、ブラシの通りが良くなる特徴があります。さらにイノシシ毛は、これらに含まれる適度な油分と水分により、ブラッシングの際の静電気を抑えキューティクルへのダメージを防ぎます。
また、このブラシには、もつれをとくのに役立つよう、毛の各束にナイロンピンをほどごしています。
長く使用すればするほど、ブラシに油分が馴染み、より良いヘアブラシへとグレードアップしていってくれるのが魅力のひとつです。

なぜイノシシの毛は、自然の皮脂を放出して髪の毛に潤いを与えるのですか?

天然のイノシシの毛の表面構造は、私たち自身の髪の構造に非常に似た、微小なうろこ状になっています。
この構造は吸収性があり、天然のセバム(頭皮の細胞で作られたオイル)を閉じ込めて各髪の毛に広げることで、髪に光沢を与えしなやかにします。

なぜクッションブラシが良いのですか?

髪をとかす際、ブラシが髪に引っかからないよう、ゴムが曲がる柔軟性際のあるデザインとなっています。
そのため、ブラッシング時や髪のもつれをとくとき、毛が引っ張られて傷つけられることはありません。
大人はもちろん、お子様にも、この優れた機能については多くのご好評コメントをいただいています。

qa_1
qa_2

ブラッシングは重要ですか?

ブラッシングにより髪のツヤを出すことが大切なことはもちろん、頭皮を傷つけずに優しくマッサージすることもブラシの重要な役割です。
毛根を優しく刺激しマッサージすることで、頭皮の血行を促進し、健康でツヤのある育毛も期待できます。
ブラッシングは美しい髪の維持への原点といえます。

なぜ洗えるのですか?

ロック&ラドルのブラシは、清潔を保つため、ゴムのクッション部分ごと外して洗え、ほかのブランドにはない機能性が魅力です。
取り外し可能による完全乾燥で、カビの心配なく、安心して清潔にお使えいただけます。

ロック&ラドルのブラシを知りませんでした、どうして英国で人気なのですか?

ブラシは英国伝統の技が織りなす作品ですが、この10年でロック&ラドルがここまで成功を収めたのには理由があります。
上質、ファッショナブル、手ごろな価格、清潔な機能性が、多くの有名百貨店やヘアアーティストに支持されて、さらなる躍進を遂げようとしています。

ヘアブラシ本体はどのようなプラスチックですか?

ヘアブラシ本体は、再生可能なリサイクルプラスティック製で、一部の製造工程では、できる限りのリサイクル材料をすでに使用しております。
また、イノシシの毛は、牧場で飼育された後の食肉産業の副産物であるという、持続可能な供給源から来ている(確認書あり)という、サステイナブルを保証しています。

100%合成ビーガンの毛とは何ですか?

ビーガン毛パッドは、当社の天然の毛パッドと非常によく似ています。
(どちらも、もつれを解くのに役立つように、毛の各束にナイロンピンがあります)。
これらの合成黒毛は、上記の微視的な吸収構造を持っていませんが、髪のもつれをとき、滑らかにするための機能は引けを取りません。
動物以外の製品の需要が高まっている昨今、これらのブラシもご準備いたしております。
ゴムパッドは、天然の毛パッドと区別できるように、少し濃い色にしています。

qa_3
qa_4
twitter facebook insta